お写ん歩の毎日

カメラを持って散歩するのが大好きです。カメラについても勝手に語ります

チェキがデジタル化

チェキと言えば私が大学生の時に大流行したインスタントカメラ
昔からあるポラロイドカメラを当時の女子にウケるように可愛いフレームなども沢山発売されていました。

最近、またチェキブームが再燃しているらしくどこのカメラ売場でも以前は隅っこに追いやられていたチェキが売場の目につく場所に陳列されているのを良く見ます。
そんなチェキの新製品が発売されるという噂を聞きつけてしらべてみたら、なんとデジタルイメージセンサーを搭載し、画質の向上と出力前の画像編集と加工ができるというものでした。

以前にもデジカメと小型プリンターが合体したものがありましたけど、今回のこのチェキは売れるのかな。
ちょっと欲しいですけど(笑)

机の整理をしていたら、昔愛犬を撮ったチェキが出てきました(笑)
懐かしいとと共に思い出すいくらしこんでもやってくれなかったお手(^_^;)
今では千葉で犬のしつけ教室をしているサイトを見つけたりして便利な世の中になりました。
愛犬ももう少しお利口さんになっててくれたかもなー。